このサイトについて

サイトにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

はじめに

このサイトは、ミドル世代に贈るweb magazine Fun timeです。

ミドル世代目線で、日々の楽しい発見や驚きの発見、気づきをお届けし、ミドル世代の生活を豊かにする、何かを考えるきっかけとなる情報発信を目的として作成しています。

日々の生活にホッと一息、楽しいひとときを

日々忙しく流れていく毎日。
仕事や雑事に追い回され、いつの間にか時間だけが過ぎていく日々。

気がつけば、ミドル世代と呼ばれる世代にすでに突入し、今まで何をしてきたんだろう、これからどんな人生を歩んでいくんだろう・・とちょっとした焦りと、漠然とした不安もよぎります。

そんな中、普段よく目にする人、良く知られている人たちは何をしてどんな人生を歩んでいるんでしょうか?

毎年めぐる古くからの行事やイベントも、忙しさに流され単に行事としてだけで流してしまいがちです。でも、そこには昔からの人々の知恵があるはずです。

物事の本質を見つめられる、ミドル世代になった今だからこそ、これらを日々の生活に取り込むことで、新たな発見や、ちょっとした喜び、ホッと心温まる楽しい時間に変化させることができるかもしれません。

こんな情報をお届けします

このサイトは、日々よく目にする人、よく知られている人々にフォーカスし、その人間模様から生き方を学び、スポーツから生き様を学び各々の生活に役立てる、そんな情報を定期的にお届けしています。

特に話題となる人、ニュース、イベントから得るものは大きく、その本質部分を一般化して、気づきを自分の中にとりこみ普段の生活に役立てることであなたの生活が今よりちょっと心豊かになれたら・・。そんな思いでお届けします。

当サイトの記事内容により、新たな視点、新たな発見がありましたら、誠に幸いです。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
何かありましたら、是非以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせフォームはこちらから